ジャパンカップ2017愛媛大会

まいど。
今日は死ぬほど暑い・・・・・

さて、前回同様にミニ四駆ネタですが、地元の草レースすら勝てないオレが何の運命か公式戦に出ることに・・・・

d0254196_00010359.jpg

前日までこつこつと作った公式マシンのMSくん。
朝の6時には会場到着。
ここからの待ち時間半端なく暇wwwww
数時間経ち師匠のオヤジさんとも合流してチェックイン!
しかし・・・・

オヤジさんのタブレットが不調・・・・
あわやチェックイン出来ずな事態に(´;ω;`)
なんとかタブレット君に機嫌を直してもらい無事チェックイン^^

ゼッケンは333。ゾロ目です。

d0254196_00210009.jpg

d0254196_00192986.jpg
さて、ここからがまた長い・・・・・
初体験のオレはソワソワ(((;゚Д゚)))ドキドキ

今回のコースはこんなん。
d0254196_00183750.jpg


そしてボクの番です・・・・
シグナルランプでのスタートですが早速ミス。
ワンテンポ遅れてスタート・・・
しかもMS君。クッソ遅いwwwww
前日のテストではなかなかよさげだったのに・・・・
しかも最後はバックマーカー・・・(/ω\*)
原因は??

恐らくモーターとタイヤ。てかモーター。うん。
まだまだ気合が足らんな。

二回目の走行まで時間があるので、草レース用のMA君と比較。
同じ条件で追走させてみると明らかにMA君の方が早い。
やはりモーター????

まぁせっかくなんで2回目はMA君で出走。
・・・・・・・・

てか、早っ!!MSはなんだったん??????
結果こそ2位フィニッシュでしたが恥ずかしくない走りでした。
やっぱ2回目でもスタートは(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・ってなります・・・
メンタル弱っ><
どーでもいい話なんですが、今回全てが3でしたwwwwww

d0254196_00224320.jpg
次回の岡山大会。抽選受かればMSのリベンジじます!!


# by urisuke0512 | 2017-07-31 00:23 | ミニ四駆

今更ですがミニ四駆始めました

どもっ。
相変わらず暑い・・・・

そ~言えば前に言ってた新しい趣味。
ミニ四駆です。(今更ですが)
遊ぶのが忙し過ぎてブログ書いてなかったんです・・・(だれもみね~しwww)

今年の3月くらいから初めてます。
で、今日は地元?の定例大会?

開放倉庫ちゅ~中古屋で月一でやってます。
定例大会も今回で3回目?くれ~の挑戦ですわ。

ここでオイラのマシン紹介。

d0254196_22333495.jpg
左のやつがMSシャーシにフェスタジョーヌのポリカボディ(魔人特性提灯付き)
右の緑色のやつがMAシャーシ(二代目)にジルボルフ(くまモンGTクリア)

この日は前日にセッティングがボチボチでたので寝坊した割には楽チンでしたね。
か~ちゃんは前日のセッティングサボったんで寝坊して走らす暇なし・・・
ぶっつけ本番ですwwww
あっ・・・か~ちゃんのマシン紹介忘れた・・・てか写真ね~し・・・

ま~それはまた今度とゆ~ことで^^


d0254196_22423987.jpg
さて、レースの結果はとゆ~と・・・
初めて1回戦突破しました!!!!
前日にちゃんとセッティングしたMAシャーシが1回戦突破!
続く2回戦はビビって電池のパワー下げ目で挑んで見事敗退・・・・

残念ながらMSシャーシの方はトップを走ってましたが、他車のコースオフに巻き込まれてしまい2位でゴール。1回戦敗退です(´;ω;`)

か~ちゃんもぶっつけ本番でジャンプで空を飛んで終了です。
一緒に行ってたシモも1回戦敗退です。


d0254196_22525066.jpg
d0254196_22531357.jpg
まぁまぁ大人の財力投入しても、やはりノウハウが足りてませんね・・・・
しかし、こんな1回戦突破でお祭り騒ぎのオイラにとんでもない事がおきました・・・・
次回に続く・・・・


# by urisuke0512 | 2017-07-23 22:51 | ミニ四駆

つっかけライフエアコン掃除の巻


暑い・・・・死ぬほど暑い・・・・
つっかけライフのエアコンの風量がイマイチ・・・・・
なのは昨年の夏からの悩み(´;ω;`)

タッチーにお願いしても
「ダッシュバラすのめんどいからヤダヽ(`Д´)ノ」
じゃー仕事としてお願い。
「もっとヤダヽ(`Д´)ノ」

はい・・・・(´;ω;`)

そこでちょいと調べてみることに。

JB5ライフエバポ掃除・・・・

どうやらダッシュをバラさなくてもいけるようです(´▽`)

ってことで・・・

自分でやりますかね。(保険を掛けてタッチーのいる会社でwww)

d0254196_19350011.jpg

d0254196_19354540.jpg

クッソきたね~っ!!!!
そりゃ生まれてこの方一度も掃除してもらっないんだろな。(オレの足になって4年くれー経つけどノーメンテ)

バラして掃除すればヤニとホコリでま~きたないこと・・・

d0254196_20173039.jpg


d0254196_20175738.jpg
これで側は綺麗になったんでラスボスのエバポ・・・

コアの4分の1がホコリの壁で覆われてるんでそりゃ風でんわwwwww

d0254196_20225800.jpg
水洗い&おウチのエアコン洗剤でキレイになりました(´▽`)
最後はフィルターを替えて掃除完了!(ウチのライフはグレードが低いからフィルターレスなんです・・・・)

d0254196_20243068.jpg
ま~バラすのは簡単なんだけど、これをまた組むのが難儀ッス(;_;)

ちゃんとした人がやれば全部で2時間もかからんのんだと思いますが、オレがやると半日仕事・・・
しまいにゃタッチーに助けを乞う始末・・・・
でも、おかげさまでエアコン復活!!!
これで夏を越せれます(*≧∀≦*)
ちょっとでもやれることは自分でやりましょう!
かなり財布に優しいですよ。これ。




# by urisuke0512 | 2017-07-19 20:33 | 乗り物で遊ぼ~

近状報告

どもっ。
忙しい??ので更新出来ずじまい・・・・・

ネタはまぁまぁあるんスけど、旬をすぎたのばかり・・・・

あと。お知らせ。

SARS軽四耐久第2戦ですが、
teamHIKORINNは諸般の事情によりエントリーを致しませんでした。

ほんと暑いからヤダとかそ~ゆ~のじゃないんですよ(これマジ)

あと、知ってるとは思いますが、新しい趣味始めましたwwww
追って紹介したいと思います。

でわ^^


# by urisuke0512 | 2017-07-14 02:42

2017シーズン開幕!

大変遅くなりましたが、4月の終わりにSARSの軽耐久が開幕しました^^
今回は、タチバナセンセイがミッションに心血注いでスペシャルミッション!(特に特別な事はしてません。在庫の部品でいいものだけよりすぐって組んだだけ)

予選アタックはタチバナセンセイ。
なんと総合3位!クラス2位の結果!!!

d0254196_18545618.jpg


今回はスタートはオレ様(´▽`)
予選結果が良すぎたのでプレッシャーで胃が痛い・・・・(´;ω;`)

そんでスタート♪

流石はポデュウム常連の前2台・・・・
付いていくのがやっと???

しかしここがオレのイイ所??
ヘマしてアッサリ抜かれますwwwwwwww

d0254196_18554097.jpg


d0254196_18555747.jpg


しかし、なんやかんやで4位か5位あたりをキープしてSCのタイミングでピットイン!

セカンドスティントのタチバナセンセイにバトンタッチ!
ここからが勝負ですよっ!

普段は自分の仕事オワタら即効寝てたんですが今回は優勝狙いとゆ~こともあり、無線もって仕事してますwww

ピット戦略も上手行き、手応えは十分!
でも、・・・・・総合3位でクラス2位のまま4時間半くらい経過・・・・・・

しかし!

ここでドラマが生まれます(´▽`)

クラストップのマシンがスローダウンヽ(・∀・)ノ
ピットに戻ってきてボンネット開けとるではないか!!

しゃっーーーーーーーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

戦線復帰したものの、再びスローダウン。どうやらミッションブローのようです。

クラス優勝もらった!!!!

あとは総合優勝だ!!

しかし・・・・・・

ウチのマシンはガス欠寸前・・・・・(マジでチェッカー受ける前に止まりそう・・・(((;゚Д゚)))ドキドキ)
どうにかこうにかチェッカー受けたけど、そのまま停車・・・・・プスプス・・・・

でもね・・・・

念願のクラス優勝出来た(((o(*゚▽゚*)o)))

d0254196_18472093.jpg


ほんとにありがとうございます!

今回の優勝は皆様のおかげです!

パルレーシング、NITOレーシング、尾道レーシングの皆様がピットサービス手伝ってくれたからこそ手に出来た優勝です。遅くなりましたが、改めてありがとうございました(´▽`)

d0254196_18484895.jpg


d0254196_1849718.jpg

# by urisuke0512 | 2017-05-30 18:50 | 軽耐久

ここまでくれば

エンジンも、掛かったしもー大丈夫っしょ?
タチバナさんマジご苦労様です( ´ ▽ ` )

d0254196_11212224.jpg


つか今年らレギュレーションでフロントガラスへの規定が厳しくなったのよね(´・ω・`)
高い金払って貼ったミラー…
逆光の時とかよかったのに剥がすハメに…

d0254196_11212239.jpg


後はあれこれ付けたら完成かな。
土曜日はタチバナも休みだし準備は早く終わりそうなんで、早く寝れる(^ ^)

寝れる?準備早く終わった時はついやっちゃうんだよな〜…(;ω;)


# by urisuke0512 | 2017-04-25 11:15

部品がな~~ぃ!!!

どもっ^^
毎日忙しくしてるウリスケです。
いよいよ今月末にレースですが、トゥデイ君はとゆ~と・・・・
エンジン乗ってませんwwww
今日やっと倉庫から出てきました。

d0254196_1212574.jpg


しかし・・・・・・
今回はとんでもない問題が発生!!!
前回ののレースでミッションが完璧に死亡・・・
シャフトが折れちゃいました・・・・(前回完走できたのも奇跡?二速三速使えなくなったけど)

d0254196_1271966.jpg


d0254196_127415.jpg


なんとミッションの部品がないのです!!

メーカー生産終了!
メーカー在庫ナシ!

マジかっ(゚д゚)!

タッチーが仕事の合間に探しに探して問い合わせしまくったけど、どっこにもナシ!
アメリカのホンダにも問い合わせしたけどナシ!(当たり前だが、米国に軽四はありません・・・)

最悪スペアカーのミッションから横取りです(ノД`)

おしまい。
# by urisuke0512 | 2017-04-21 01:29 | 軽耐久

始まりましたね

さて、今月末はSARS軽耐久の開幕です。
うちのトゥデイくんもミッションオーバーホールってゆーか修理( ̄◇ ̄;)
d0254196_22595353.jpg

頑張れタッチーwww
それでわまた明日^_^

# by urisuke0512 | 2017-04-05 22:57 | 軽耐久

近状報告

どもっ、最近お疲れ気味のボクです。
最近なにやってるのかって??
某企業の事務所でくだらんことばっかやってますwwww

ネタ切れなところが正直なところですが、近状報告としてはこんな感じ。

コーラにメントス入れて口で受け止めてみたり。

か~ちゃんがFD買ったので、TSタカタサーキット、岡山国際サーキット走ってみたり。

不眠症になってみたり。

こんな感じで時間だけが過ぎていきます・・・・

でも、ボチボチ本気ださんとな~・・・・・
# by urisuke0512 | 2017-03-11 21:45 | 道楽珍道中

ワールドジャンクフードpart19 ベトナムのパクチーラーメン

ども~^^
お久しぶりです。

ほんと忙しい毎日ですが、なんとか生きてます。

超がつくほど久しぶりのこのシリーズ。
今回はタベトナムのインスタントラーメン。パクチーラーメンです。

ところでパクチーってどんなん???
正直、おれはパクチーを食ったことないんだなwww
聞くところによれば、結構好き嫌い分かれるとか・・・・

取り敢えずパッケージはこんな感じ。

d0254196_23195698.jpg


見るからにパクチー意識しての緑なんだろな。

中身ははとゆ~と。
メインの麺と粉末スープ。それと感想パクチー。あと、東南アジアのインスタント麺に必ずと言っていいくらいにオレンジ色、もしくは辛そうな色した油が入ってます・・・・

d0254196_23215224.png


作り方は日本のインスタント麺と変わらないんですが、実際スープの香りは日本の香りじゃないです。はい。
でも、食欲そそりますよ!!
でもって感想パクチーをふりかけて~っっ・・・・・

これがパクチーゆ~やつなんじゃね~。ふ~ん^^


しかし、毎度のことながらあの油を入れるとやはり東南アジア風味にwwwww
タイ、ベトナムのやつはいつも柑橘系の香りがする。そ~ゆ~食文化なんやりな~。(個人的には好き)

完成!!!!

d0254196_2327537.jpg


柑橘系の酸っぱい湯気をクンクンしながら実食です。

d0254196_23275343.jpg


タイもベトナムも取り敢えずトムヤムなんとかな風味だね。
個人的にはパクチー全然いけるきがする。
トッピングに蒸し鳥とかいれたらアッサリ系でいいかもな。
今回はパクチー食ったことないいので採点はいたしませんwwww

まだまだ寒いですが、元気にやっていきましょうね。では、さようなら^^
# by urisuke0512 | 2017-02-06 23:30 | グルメ